【2023】HDD1万台をみたプロが教えるNASの選び方

データの格納方法として近年注目を集めているNASをご存知でしょうか。 これはハードディスクなどパソコンに内蔵されていたり、USBな…

続きを読む

データ復旧で中身を見られないか恥ずかしいと不安な方

パソコンの不具合などで大切なデータが突然失われてしまう自体に見舞われたことはないでしょうか。とくに仕事などで扱う重要なものの場合、…

続きを読む

消してしまったデータの復元方法・手順

パソコンの不具合などで誤って削除してしまったデータを復元したいと思ったことはないでしょうか。 業者に頼むという方法もありますが、費…

続きを読む

データ復旧の料金や、料金の仕組みは?完全成功報酬制や注意点も解説

  誤って削除したり、故障によって壊れたデータの復旧をしたいという場合があります。その際、業者に依頼するとどれくらいの料…

続きを読む

データ復旧業者を選ぶポイントは?メリット・デメリットを含めて解説

  大切なデータが失われてしまった際に、どうしてもデータ復旧がしたいと思ったことはないでしょうか。自力で復旧ができること…

続きを読む

SSDのデータを復旧する方法! おすすめの復旧ソフト・復旧業者も紹介

近年、WindowsやMacなどのパソコン、外付けの記録メディアとして、SSDが採用される様になってきました。 SSDはHDDと比…

続きを読む

SSDの寿命はどれくらい?SSDに関する情報をご紹介

SSD(ソリッドステートドライブ)は、以前と比べて販売価格も安く、パソコン内蔵ストレージとしてもHDD(ハードディスク)と並んで幅…

続きを読む

【Linuxサーバー】DELL製サーバーの出張データ復旧

はじめに 法人様の中にはお取引先様やお客様のデータをデータベースで管理されている方もいらっしゃると思います。 しかし、いざそのサー…

続きを読む

【広告業】LACIE製のNASから、緊急データ復旧【納期まで1週間】

納期まであと1週間 突然のNASの故障に困惑 【お客様からのご相談】 機器:LACIE製 NAS(STHJ4000800) 旅行代…

続きを読む

【仮想サーバ】起動しなくなった状態からのデータ復旧

サーバとは、様々なサービスを提供するためのコンピュータを指します。 主なサーバとして、Webサーバ、メールサーバ、データベースサー…

続きを読む